チンチラのガラスオーナメント

今日は、材料仕入れに金沢へ行ってきました
期待して行ったが、不発に終わる…ドッと疲れが出た

まぁ、刺繍に続きあるものを作るための材料は購入できたので収穫ゼロではなかったかな。

でも、どうしても必要なものがなかったのは残念だった。せっかく金沢まで来たから、もう1件寄ってみた
が、不発に終わる。こんな日もあるってことで諦めるしかない。


気分をかえてペットフレームの紹介

チンチラのしまっちちゃん

11257976_1429877397337424_6439780370118956100_n_201603292021384c3.jpg

キリッとした目がとっても男前です

524787_1170396386313346_5476541105940156216_n.jpg

トウモロコシが大好物という事で、一緒にフレームに入れました

名前部分は心書アート作家さんとのコラボになっています。
とっても喜んでいただけてホッとしました〜

11535793_1426075077717656_1916801522105389106_n.jpg

こちらの画像と悩んだんですが、キリッとした目に惹かれて上の写真を使わせていただきました。

しまっち

現在15歳のしまっちちゃん。目の筋力が衰えてきて最近はこのような状態だそうです。
今では、チャームポイントになっていて可愛いです




にほんブログ村

ランキングに参加しています。しまっちちゃん、これからも元気でいてね~の応援ポチっをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

チンチラのペットフレーム

この時期になると来年のカレンダーや手帳などが店頭に並びますね~
皆さんはもう買われましたか?

以前はデザインなどの見た目重視で購入していましたが、今は使いやすい・書きやすいものを選ぶようになりました。
カレンダーも写真や絵など一切ない日付だけで書き込むスペースが大きい普通のもの
手帳もメモ部分が多いものを探しました。

どうしても打ち合わせなどしてるとササっと書き込めるスペースが必要になってくるんでね
洒落っ気のない感じになりましたが、使いやすさが一番かなぁ~と

さて、今日はにゃんこのペットフレーム紹介

『わんにゃん物語』の展示作品です。

P1070348.jpg

布花作家・ナナフラワーさんの愛猫・マロンちゃん

種類はチンチラ

実物だったり、写真から受ける印象はとても気品があるマロンちゃん。「これはオシャレなフレームになりそうだ」と期待が膨らみました
だが、下絵を描き始めて壁にぶち当たる私…

「これはヤバイ、かなり難易度の高い種類だ」と気付く。
とにかくわんこでもにゃんこでも直毛の種類は難しい。

何度も下絵を描き直し、マロンちゃんの気品ある感じをどうしたら表現出来るかいろいろ試しながら製作しました。

布花作家さんなのでお花を入れたいなぁと思い、お好きな花と色をお聞きしました。
マロンちゃんの部分には一部マロン色を入れてみました。

色が多いので上手くまとまるか心配でしたが、帽子のブラックがアクセントとなり引き締めてくれた感じがします。

ナナフラワーさんにも喜んでいただけてホッとしました

とても難しい種類でしたが、また一つ勉強になりました

10807919_1508277096092503_420711557_n.jpg

マロンちゃんフレーム、わんにゃんイベントで展示します。ぜひ見にいらして下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR