コーギーの置き型時計

昨年のペットフレームの紹介がまだ残っていますので、アップしていきますね

『わんにゃん物語』のイベントにご来場下さったY様から大切な方への贈り物として「ペット時計」のオーダーをいただきました。

わんこはてんと同じコーギーちゃん

名前はリーベルちゃん

PA0_0025.jpg

GRP_0032.jpg

可愛い~

横顔と正面顔の画像を送っていただきました。リーベルちゃんのご家族が選ばれたのは横顔でした

P1070512.jpg

文字の色はブルーで針はゴールド
文字盤のところのスワロは文字の色に合わせてブルーで、名前部分にはクリスタルでキラキラ

P1070514.jpg

同じ犬種でも毛の模様だったり、色、長さが違う。出来るだけその子に近づけるよう毎回気を付けています。
これからもご依頼者様、ご家族の方々に喜んでいただけると作品をつくっていきますので宜しくお願い致します

Y様、この度はありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»


白柴・ミルクちゃんの時計

先週の土曜日で急ぎの仕事が終わりと言っていましたが、いろいろあって本日で一応終わりとなりました。
まぁ、大晦日ギリギリまでってことにならなくて良かったなぁ~と

明日、明後日で大掃除お天気は悪そうですが、頑張っていきましょう

さて、ペット時計の紹介

K様ご家族の愛犬・白柴のミルクちゃん

securedownload.jpg

キレイなお顔のミルクちゃん美犬さんねぇ~

P1070478.jpg

K様の娘・Nちゃんが「ミルクの時計が欲しい」と言ったことがきっかけでした。でもNちゃんが欲しいと言ったサイズの時計ではどうしてもグラスアートで表現するには難しかった。

ということで、いつもお世話になっている「アートファクトリー」さんにお願いしてペット時計専用のアクリル板を作っていただきました。

Nちゃんのお部屋の壁に掛けたいということで縦型

そして事前にお聞きしていたNちゃんの大好きな色・イエローの文字にして、所々にデコってるスワロもイエロー

子供部屋に掛ける時計でもあまり幼い感じにならず長く使っていただけることを考えて、チェック柄のフィルムを使ってみました。そしてミルクちゃんが白柴というのもあって、針の色をあえて赤にしてアクセントにしてみました。

おまかせな部分が多かったので、今回は結構冒険してみました。受け渡しの時、K様ご家族の反応にドキドキでしたが、とっても喜んでいただきましてホッとしました

K様、この度は「Noriten」にお声をかけていただきましてありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

コーギーの時計

昨日、雑用の整理をしてだいぶスッキリしました(頭の中も

本日からまた気を引き締めて頑張ってまいります

今日の紹介作品は前に一度アップしたペット時計です。

P1070384.jpg

『わんにゃん物語』の際に撮影して、我ながらなかなかいい感じで撮れたなぁ~と自画自賛です

ペット時計はこのてんのものが第一号です。そして第二号が先週の土曜日に旅立ちました。
第二号の犬種は柴犬(白)

もう少し先になるかもしれませんが、アップしますのでお楽しみに~

このてんの時計を土曜日のわんにゃんイベントで展示しますので、興味のある方はぜひ実物を見にいらして下さいね

10807919_1508277096092503_420711557_n.jpg

会場にてお待ちしております



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ペット時計(コーギー編)

昨日、てんの散歩途中に一匹の蚊が私の顔付近に

「ヤバイ逃げろ~」とてんを抱え、足早に帰宅

しかし、家に入って何かおでこに違和感…まさかのおでこに

デング熱などの心配もあり、散歩の際には必ず虫よけスプレーや着衣など完全防備で出かけているんですがまさかのおでことは…小さい頃はよく目の上を刺され、お岩さんのように腫れて学校に行っていました。

しかしおでこはお初です。タンコブのように腫れてどうなることかと思いましたが、現在はかなり治まり外出出来そうです
みなさんも散歩の際にはお気を付け下さいね。

連日の宣伝活動も一旦お休みし、これからは作業に没頭します。作品がなければ開催出来ませんのでね。
作品製作状況が8割9割までいったら、最後のひと押しで宣伝活動に入りたいと思います。

では、フライヤーにも載せました新作のペット時計をアップしたいと思います。

P1070272.jpg

ペット時計用にアクリルを特注でオーダー画像では分かりづらいですが、文字盤はちょっとこだわった感じになっています。

所々に散りばめたスワロがキラキラしてテンション上がりますペット時計のサンプルモデルはもちろんてんです。

tenclock_20140924093728bbc.jpg

結構、若い頃の写真を選びました。どうしても見上げた感じのものがよくて…

ペット部分はリアル8割のアート2割ってところかな。こだわった部分やスワロの輝きをぜひ見にいらして下さい
会場でお待ちしております。

フライヤー1



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ペット時計のベース

現在、相変わらずオーダー品の製作&秋のイベント『わんにゃん物語』の準備にバタバタしています今日も1件、打ち合わせでした。テーマがわんにゃんってこともあって、準備は大変だけどとても楽しくやってます

これから出来るだけこちらで紹介していければなぁと思っています

まずはDMに載せる作品を作らねばということでペット時計の製作に取り掛かりました。
その時計のベースを今回もアートファクトリーさんに作っていただきました。

P1070231.jpg

いつも無理なお願いを聞いて下さって、感謝感謝ですこの時計は掛け時計(縦横どちらも)、置き時計の両方使えるように考えました。

P1070233.jpg

文字盤もちょっとだけこだわった感じにしたく、イメージ通りに仕上げて下さいました毎回ヘンテコなオーダーに応えて下さってありがとうございます。

この時計には我が家のアイドル・てんが入ります選んだ写真が若い頃のため、今よりかなりふっくらしてるかな

ぜひ『わんにゃん物語』にペット時計を見に来て下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR