お店の看板窓施工~

昨年のお茶会で知り合いになり、FBでつながり、イベントなどでご一緒する機会が増えてきたカイロをやられているアルクさん
この前のインテリアフェアに来て下さり、移転新規オープンされたお店の窓に看板のご依頼をいただきました。

ご依頼をいただいた次の日に、お店の下見に~意外と窓の位置が高くてドキドキ
それから図案などの打ち合わせをして、昨日グラスアート施工となりました。

ちょっと風が強かったけど、お天気も良くスムーズに作業が進み約2時間で無事に施工が終了しました~

12011195_763239430486350_924584889299613031_n.jpg

アルクさんに脚立をお借りしました。ありがとうございます。

12033066_704702942963744_2239373519715592912_n.jpg

イイ感じで顔が写ってなかったので、OK~
こんな感じで施工してます。

10174829_763295980480695_3815527096151186033_n.jpg

12072622_763295970480696_45955494201770110_n.jpg

アルクさんのロゴを目立つように4.5㎜ブラックのリード線にして、その他は3㎜アンティークのリード線で仕上げました。

蝶のフィルムはイエローのグラデーションとピンクのグラデーションで柔らかな感じを出してみました。
後ろが障子なんですが、とても相性の良いフィルムだと思っています。

アルクさんのお店が少し分かりにくいということで、この窓を目印にしていただけたら嬉しいです

アルクさんは「痛くないカイロプラクティック。お顔の骨、骨盤、背骨のゆがみを手で調整します。
お顔の歪み改善、小顔はもちろん、肩こり、腰痛、良い姿勢を保ちやすくなったり、さらにバストアップやヒップアップなど、美容効果も期待できます。」

身体の不調を感じたら、一度アルクさんへ
とっても柔らかな優しい店主・亜花音さん。人柄にも癒されますよ~

アルクさんのブログはこちらです→ビューティーエステ&カイロプラクティック・アルク

看板の紹介もして下さってます


にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

お店の看板フレーム

台風の影響でかなりの猛暑だった北陸地方ハンパない暑さの数日間でした。

そんな中、外出用事とプチアトリエの仕上げで汗だくな状態でしたが何とか無事に本日お客様を迎えることが出来ます。
たいしたおもてなしは出来ませんが、数時間だけでもゆっくりとしていただける空間にしたいと思います。

プチアトリエも完成し、雑用も片付いたのでやっとで作業に取り掛かることが出来ます。
お待たせしているオーダー品を出来るだけ早くお客様の元へ届けられるよう頑張ります

もう3ヶ月前の話になってしまいますが、『Sweet's home*』さんからのご依頼で今年3周年を迎えるリラクゼーションサロン『crare(クラーレ)』さんへの贈り物を作らせていただきました

crare1.jpg

クラーレさんとは何度かイベントもご一緒したり、お店の方へも行かせていただいているので好きそうな色だったり、雰囲気はだいたい「こんな感じだろうなぁ」とデザインさせていただきました。

文字部分はブラックのフィルムを切り取りだけでは、さみしかったのでリードで縁取ることで華やかな感じが出たと思います

『Sweet's home*』さんにも『crare』さんにも喜んでいただけてとっても嬉しかったですありがとうございました。
クラーレさんは玄関入ってすぐのところに飾って下さっています。

そのクラーレさんも26日のイベントに出店されます。

11668287_757343077710549_1990520683_n.jpg

とても心地よいハンドマッサージが500円で出来ますよ~クラーレさんの人柄にも癒されること間違いなしです

お家ペン立て工作の予約状況をお伝えしておきます。

午後の部は有難いことに満席となりました。ありがとうございます。
午前の部は残り4席ありますので、ぜひご参加下さいませ~

大人の方の参加も大丈夫ですよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

オリジナル看板~苺の馬車~

昨日の記事の続きみたいになっちゃいますが、イベント会場でもありました『Sweet's home*』Yちゃんからのご依頼で作らせていただいた看板を紹介します

春に開催した「イロトリドリ~春~」で展示した『苺の馬車』

苺の馬車

これを見たYちゃんが「このデザインで看板を作って欲しい」とのオーダーをいただきました

私もかなり気に入ってるデザインだったので、とっても嬉しかったです

そして完成した看板がこちら

P1060500.jpg

『Sweet's home*』さんのロゴはそのままで
お店に入る扉にかけてくれてます。

P1060498.jpg

奥にチラッと写ってるのが、店主のYちゃん。頑張ってスイーツを作ってるのを隠し撮りしちゃった感じ?

Yちゃんとは高校からのお友達なんですが、実は幼稚園も一緒だったという縁です。高校時代にお互いの夢を語った仲です
Yちゃんはその頃からお菓子作りが上手で夢も自分のお店を開くことでした。夢、叶ったね~

その頃の私の夢はインテリアコーディネーター。専門学校も行って一応内装会社にも就職したけど、まぁいろいろありまして今に至ります。

夢を叶えるためには「続けること」だと思い、たまに不安や迷いもありますが自分を信じて続けていこうと頑張っています。


オリジナル看板のオーダーも受け付けています。メールにてご相談下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

お店の看板(グラスアート)

もうすっかり秋ですなぁ

朝晩と冷えこむ冷えこむ日中もまだまだ車中は暑いものの、吹き込んでくる風は心地よく気持ちいです。

てんの散歩をしているとキンモクセイの香りが…
キンモクセイは以前我が家にあったので、懐かしさと共に秋を感じますね

さてさて、「Noriten」のお話としましてはしばらくイベントが続くためその準備に追われている毎日ですブログの更新もポツポツな感じで

出来るだけがんばってリアルタイムに情報を伝えていきたいなぁ~と。

と言いながら、ちょっと前の作品紹介となります

P1040878.jpg

こちらの作品、タイトル「夢、見つけた」をイベントで見られた方から「お店の看板をお願いしたい」とのご依頼を受けました。

これは中が開いているリース型のアクリル板なんですが、ご依頼者Yさんのご希望は真ん中部分にお店の名前を入れてほしいとのことでした。

デザインはこのままで花の色やお店の名前、スワロの配置まで全てYさんご本人が考えました。

P1060334.jpg
P1060335.jpg

「クリスタルエンジェル」

Yさんらしいとても華やかで明るい感じに仕上がりました
とても喜んでいただけてホッとしました。

Yさん、ありがとうございました

出来るだけ早くリアルタイムなお話を出来るようにブログ更新がんばります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

グラスアート ショップ看板

昨年、「コッコロ」が縁で出逢ったNさん。私にとっても「Noriten」にとってもNさんとの出逢いはとても大きかったです

たくさんのアドバイスをいただいたり、素敵な作家さんやお店を紹介して下さったり、初参加のイベントではいろいろサポートしていただきましてとても心強かったです

Nさんのおかげでいろんな人とつながることが出来て、とても感謝しています。

そのNさんから看板のオーダーをいただき、先日無事にお渡しすることが出来ました

アトリエ キューピー1

「atelier QP(アトリエ キューピー)」

アトリエ キューピー2

バラのデザインの下絵はNさん作なんです。Nさんもデザイン関係のお仕事をされているんですが、バラのイラストをとても素敵に描かれていたので使わせていただきました。

その下絵からグラスアート用にデザインし直し、バラ以外部分はバランスを見てクルッとしてみたりして

アトリエ キューピー3

実際に飾って下さった様子をfacebookで紹介してくれました

こだわったピンクのバラとスワロフスキーが白い壁に映えてとても素敵になってます

たいへん喜んで下さり、私もNさんの看板を手掛けられて光栄でした。本当にありがとうございました

ショップ看板、ウェルカムプレートのオーダーもメールにて受け付けています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR