羊毛フェルトのキャラクター

今年のわんわん運動会で出展側としてご一緒させていただいた羊毛フェルト作家の和屋(なごみや)さんに「Noriten」名刺に載ってるpopopoちゃんとtentenちゃんのストラップを作っていただきました

blogpopopo.jpg

「Noriten」のオリジナルキャラクター・popopoちゃん。
黄色の丸いお顔は太陽(ぬくもり)、まわりの緑色は四つ葉のクローバー(幸せ)、赤色は手(つながり)をイメージして考えました。

blogtenten.jpg

tentenちゃんのモデルはもちろんてんですpopopoちゃんにお友達を作ってあげたくて考えたキャラクターです

P1070591.jpg

イラストから形にするのは大変だったと思います。とても可愛くしていただきましたぁ~
今度はリアルなてんを作って貰おうっかなぁ…

和屋さん、ありがとうございました。キレイな色合いのコースターも大切にします

P1070593.jpg

まだ企画の段階ですが、次回のわんにゃんイベントで羊毛フェルトのワークショップを考えています。わんこは犬種の問題で販売のみとなりそうですが、にゃんこで楽しい事が出来たらと思っています

近々、そのワークの打ち合わせに行ってきます
またこちらでご報告させていただきますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

刺繍布にpopopo

追い込みですちょっと焦ってます

でも指のケガもほぼ治ったので、ここからちょっとかけ足でまいりますよもちろん体調管理をしっかりとね。

さて、またまたpopopo(ポポポ)作品の紹介です
珍しくグラスアートではない作品です。

P1040158.jpg

「太陽」…笑顔を見ると安心します。

P1040156.jpg

「木」…あなたのおかげで眠れます。

P1040155.jpg

「花」…一緒に遊ぼうよ。

クロスステッチの刺繍布に水彩絵具で描いたものです

お気に入りは「木」グリーン好きだからかな。

来月の『春を彩るグラスアート展』でも登場するので会いに来て下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

popopo(ポポポ)

あることがきっかけで誕生した『Noriten』のキャラクター・popopo(ポポポ)

そのあることを話すとと~ってもと~っても長くなるのでここではやめておきます
最初のころはpopopoのポストカードや作品などを作っていました。

最近はテーマのあるイベントに参加していたこともあり、作る機会がありませんでした。
でも約2年ぶりの『Noriten』作品展ということで、久々に登場しちゃいます

どのような形での登場かは来月のお楽しみもちろんこちらでも紹介しますからね。

では、これから皆さんにもっとpopopoを知っていただくためにも過去の作品ではありますがpopopo作品をご紹介

クリスタル賞

左上→「幸せ」
左中→「愛」
左下→「つながり」

右上→「絆」
右中→「友情」
右下→「夢」

左中の「愛」がpopopoが誕生した記念のイラストです。

懐かしいなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

素敵なランチ日

今日は友人Mとランチ

お店は『リストランテ ジン』
なんかいつものように写真をパシャパシャ出来る雰囲気でもなかったので、何一つ画像はありませんがこのような感じのお店です→

私が「ピザ大好き」ということで、友人Mがこちらの店に誘ってくれました
特に食通でもないし、味覚が凄いわけでもないので食レポらしいコメントは出来ませんが
美味しかったです。
ピザ1枚が結構ボリュームがあって、食べ応えがありました。
M、今日はこんなオシャレなお店に誘ってくれてありがとう~

画像がないのはさみしいので、こちら

P1030147.jpg

友人Mがモデルとなった『Noriten』オリジナルキャラクターpopopo作品
4月の作品展で、popopoが登場しますよ~お楽しみに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

≪健康ゴト≫

ダメだぁ~三日坊主はクリアしたものの1週間後に訪れるさぼり癖が~
ヤバイ、ヤバイ…とにかく強い心で

頑張れ~自分
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR