ドッグカフェでレッスン

またまたご無沙汰してます😅
連日、ペットフレーム制作に頑張っていました❗️

今月は制作→受け渡し→制作→受け渡しの日々になりそうです。

一昨日の木曜日、シッポカフェさんでのレッスンでした🎵

20170909222941ebe.jpg

皆さん、作りたいものの素材を持参してきてくれました。
はくちゃんママさんは自宅にあったポストカードフレームのまわりに可愛い装飾を✨

完成しました〜🎵

20170909223001e89.jpg

かえちゃんママさんは一輪挿し❗️
ブルーとグリーンのフィルムを全面貼りに。

次回、リード線を貼って完成ですね。
飾っておくだけでもキレイな色合いです✨

20170909223018732.jpg

サラちゃんママさんはクリアボックス❗️
ピンク系のフィルムのリボンデザイン。

裏からレース柄のフィルムも貼る予定です。
完成が楽しみです🎵

20170909223042d18.jpg

レッスン後のランチ&わんこトークがいつも楽しい❤️
今うちにはワンコは居ませんが、いろいろな情報を知る事が出来たり、たまにてんの話をさせていただいたりと🎵

そして今回もシーズーの楓ちゃんが同席でした。
レッスン中、吠えることもなく本当にお利口さん❗️

たまにしゃがんだ私の腕をチョイチョイとしてくる楓ちゃんがたまらなく可愛かったです❤️

室内ドッグランの楓ちゃんを撮影〜

20170909223103f23.jpg

ママがトイレへ行ってしまい、ずっと待ってる楓ちゃん❗️
愛おしい姿がキュンとします😊

20170909223124c71.jpg

「もうすぐママ来るよ、楓ちゃん」と声をかけると一瞬振り返ってくれました(笑)

てんとドッグランに来てたら、あの子はどんな行動をしていたのだろうと考えてしまいます。
吠えてるだろうなぁ〜😅

次回のレッスンは来月とちょっと空きますが、また皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしています🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

月一レッスン

日中はまだ暑いですが、朝晩と過ごしやすくなってきたかなぁ〜という感じです😊

昨日は羊毛フェルト作家Nさんが、アトリエに来て下さいました。
以前にイベントでキャンドルホルダー作りを体験されてグラスアートに興味を持ってくれたんです🎵

今月から月一でレッスンを受けて下さることになり、まずはキャンドルホルダーをマスターしたいそうです。

20170830184210cf8.jpg

手前がNさんのキャンドルホルダーです✨
とってもキレイに仕上がっていますが、まだ納得がいかないようです(笑)

来月もキャンドルホルダー作りに挑戦されます。

私も一緒に作りました。
これまでに結構な数を作ってきたんですが、いつも色選びで悩むんです。

今回は全部違う色を選んだら、ルービックキューブみたいになっちゃった(笑)

Nさんといろいろなお話をしながらで楽しかったです🎵


今日は延々とペットフレームの下絵描きでした😅

どの子も可愛くてにやけながら制作してます❤️

来月はいくつお渡しできるかなぁ〜
頑張ります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

早い復活(笑)

火曜日の晩、激しい腹痛で辛かったぁ〜
ここ最近、寒気がしたり怠かったりしたので昨日一日お休みしました。

やっぱり身体を休めるって大事!
今日はアトリエを大掃除出来る程回復しました😊
相変わらず早い復活だなぁ(笑)

アトリエを大掃除して、やりたい事、しなきゃいけない事がいっぱい出てきてちょっと焦ってますが、体調に気をつけて頑張ります。

先日、生徒のMさんがお世話になっているお店の看板を作られました。

201708101712508ae.jpg

このフレーム付きガラスは、オシャレ雑貨屋さんで見つけて来たもの✨
Mさんは本当にセンスが良くて、いろいろなお店を教えてくれます😊

プレゼントされた看板、お店の方にとっても喜んでいただけたそうです🎵

そしてこちらは生徒のKさん持ち込みのアロマディフューザー

201708101713253d1.jpg

形がちょっと変わってるので、ご自身ではちょっと難しいという事で私が作りました!
一緒にデザインを考えたりしたので、共同作品ですね😊

気に入っていただけて良かったです❤️

20170810171839737.jpg

Mさんの愛犬・Qooちゃんもテーブル下で見守ってくれていました。
可愛い〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

ドッグカフェでレッスン

昨日はしっぽカフェさんのレッスン日でした😊

バーニーズのサラちゃんプレート完成〜❗️

201708041945011ce.jpg

花かんむりはサラちゃんママさんの手作りです。
とっても完成度の高い作品に仕上がりました✨

シーズーの楓ちゃんママさんは前回のハロウィンに続き、早めに季節ものシリーズ「クリスマスツリー」を作られました。

201708041945180ba.jpg

限定フィルムを使って雪を降らせた感じに🎵

どちらも素敵な作品に仕上がりましたよ😊

はくちゃんママさんは持ち込みフレームにグラスアートをします。次回で完成です。
また紹介させていただきますね。

そしてこの日はボストンテリアのドレミちゃんもランチをご一緒しました〜

20170804194601707.jpg

パワフルなドレミちゃん、疲れ知らず(笑)
おニューのワンピースがのびのびになっちゃうほど弾けてました。

シーズーの楓ちゃんにも会えました❤️

20170804194547561.jpg

室内ドッグランで遊んでるとチワワのクロマメくん、登場〜

20170804194619a59.jpg

201708041946290df.jpg

わんちゃんたちが仲良く遊んでる風景は最高です❗️
幸せな気分になる🎵

皆さんとお友達になり、またご一緒しましょうねと約束出来たドレミちゃん。
次回はサラちゃんにも会えるといいね。

今日ものんびり&ワイワイレッスン、楽しかったです🎵
ありがとうございました😊




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

改定カリキュラム徹底セミナー

今日は金沢で改定カリキュラム徹底セミナーを受けてきました😊

20170728193243e86.jpg

20170728193306122.jpg

20170728193336318.jpg

2017072819335223b.jpg

10時〜16時までみっちり!

とっても疲れたけど、楽しかったです🎵

正直セミナーよりも金沢の街中を運転した方が疲れた(笑)

これまで金沢への運転苦手意識から、なかなか行けずにいましたがこれからは頑張ってセミナーを受けていけたらいいなぁ〜と思いました✨
新たな技術を学ぶって難しいけど、楽しい〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR