パピヨンのフレーム

今日は久しぶりのペットフレーム紹介

パピヨンのチョコくんとアトリちゃん

005.jpg

以前にM様からノーフォーク・テリアの小太郎くんともなかちゃんのフレームのご注文をいただきました。

そのフレーム紹介はこちら→小太郎くんともなかちゃん

そして今年再び虹を渡ったチョコくんとアトリちゃんのフレームのご依頼をいただきました。

14606266_1322636477756002_7222482953542803346_n.jpg

一緒に仲良く写っている写真を選ばしていただいたんですが、向き合っている感じにした方がいいなぁと思い、チョコくんを反転させて製作しました。
これは多頭飼いのご注文の時によく使います。上手く向き合っている写真はなかなか撮れませんよね

背景は以前の小太郎くんともなかちゃんと同じカラフルな丸にしました

M様に喜んでいただけてホッとしました

M様とは4年前からブロ友さん。長くお付き合いしていただき、感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッと応援を宜しくお願いします

パピヨンのフレーム

まだまだ続くペットフレーム
ブログをちょっと休んでいる間に紹介するフレームが次々とお嫁に行ったので、連続紹介となっています。

虹を渡ったパピヨンのアポロちゃんとらっちゃん

13557769_1235494329803551_2289307316817568690_n.jpg

いくつか写真を見せていただきました。
どの写真も可愛くてどれを選んでも良かったんですが、アポロちゃんとらっちゃんが一緒にいる感じを表現できればいいなぁと。

悩みに悩んでこちらのお写真で作らせていただきました

毛の色は、他の写真を参考にさせてもらい一番近い感じに仕上げました~

M様からプレゼントのご依頼でした。
ご依頼者M様、そして贈り先の方にもとても喜んでいただけて良かったです
ありがとうございました





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

パピヨン 2つのペットフレーム

日曜の夜から昨日まで、延々と雷が鳴っている北陸地方でございます一日にどれくらいというよりも1時間にどんだけ鳴るのよというぐらい延々と鳴っていました。

その影響で、てんちゃんは連日の寝不足可哀そうに…

昨日にいたっては、地響きのようなドドドドォ~という音にピカピカと休むことなく光る雷に「パソコンは閉じよう」と更新を断念しました

「もう勘弁して」と言いたいところですが、何やら今日も北陸地方は荒れるという予報で

なので、今のうちに更新します。

イベント続きでなかなかペットフレームの紹介が出来ずにいた、初のパピヨンです

以前、「C*happy」さんからのご依頼でプレゼントとしてパピヨンとトイプードルのミックスのペットフレームを作らせていただきました。その記事をご覧になった方から「パピヨンのペットフレーム」のオーダーをいただきました。

名前は寿羅(ジュラ)ちゃん

寿羅ちゃんの画像を送っていただいた時には、お姫様のように可愛くて思わず「可愛い~」と叫んじゃいました。でもすぐに冷静になり「初のパピヨンで、この可愛らしさを表現できるのだろうか?」というプレッシャーが押し寄せてきました

寿羅ちゃんママさんと何度かメールで打ち合わせをさせていただいたんですが、寿羅ちゃんママさんの寿羅ちゃんへの愛情がすごく伝わってきて「その愛情を出来る限り、ペットフレームで表現しよう」とプレッシャーをはねのけて心をこめて作らせていただきました

今回、寿羅ちゃんママさんからはリアル系とアート系の2つのペットフレームのオーダーをいただきました。
まずはリアル系から

P1060509.jpg

寿羅ちゃんの写真、可愛いでしょう~顔のアップということで拡大したんですが、元の画像は素敵なドレスを着てる「まさにお姫様」という感じでした。

そしてアート系は

P1060507.jpg

「ピンク系で」ということで、ブラウンに合う感じのオレンジピンクっぽいフィルムを使いました。そして全体的なバランスを見て、アンティークのイエローを入れて明るい感じにしました。

パピヨンの特徴でもあるフワフワとした毛並みが上手く表現出来たのか心配なところでしたが、寿羅ちゃんママさんに大変喜んでいただいてホッといたしました。

寿羅ちゃんママさんのブログで紹介して下さっています。作り手としてこのような感想を聞けるというのは、とても嬉しく有難い気持ちでいっぱいです。

ブログはこちらです→「ジュラ♪ジュラ♪」

寿羅ちゃんママさん、ご紹介いただきましてありがとうございました。


※「Noriten」からのお知らせ
有難いことに、現在ペットフレームのオーダーを数件いただいております。大変お待たせしてすみません。
現在、コーギー・キャバリア・ビーグルを製作中です。今月中にはお渡し出来ると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR