窓施工②〜完成

今日は曇り時々雨(小雨程度かな)の中、昨日の続きの窓施工でした。

リード線貼りです。
リード線はアンティークを使いました。

201705242023460e3.jpg

モンステラとお花は3㎜で、まわりは4.5㎜です。
ケンちゃんママさんと一緒に頑張りましたよ〜

室内側から目隠しフィルムを貼りました。
優しい雰囲気の窓になりました😊

2017052420240339f.jpg

20170524202416c76.jpg

日が暮れるとおしゃれカフェみたい✨
ケンちゃんママさんから画像をお借りしました。

2日目は約3時間の作業でした😅
思ったより時間がかかったかなという感じです。
窓が大きいとその分時間もかかって当たり前ですよね。

20170524202457453.jpg

作業後、またまた美味しいものをいただきながら休憩させていただきました❤️

20170524202522049.jpg

今日はケンちゃんが居ましたよ🎵
おもちゃを持ってきて、遊んで遊んでアピール!
可愛い〜

2017052420254346c.jpg

お尻が隠れていないのが可愛くてパチリ✨

ケンちゃんママさんに窓を喜んでいただけて良かったです😊
明日はちょっと身体を休めながら、自宅で作業です(笑)

昨日は寝落ちしちゃったけど、今日は皆さんのブログに遊びにいきますね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

窓施工①

今日は金沢でした❗️
以前にペットフレームレッスンを受けて下さったケンちゃん(スタンダードプードル)ママさんのお宅の窓施工です。

まずは窓の掃除から😅
キレイにした状態でしなきゃね。

20170523211211e15.jpg

今回は室内側から目隠しのシートを貼るのでフィルムは表から貼ります。
ケンちゃんママさんは何度かグラスアートレッスンをしていて、道具も揃ってるのでフィルムカットをお願いしました。

20170523211839dbb.jpg

ケンちゃんがつまらなさそうに奥で寝てます(笑)

2017052321123375c.jpg

貼る作業は私がしましたが、フィルムをめくったり、ゴミを捨てて下さったり、お茶を用意して下さったり、ケンちゃんママさんにサポートしてもらいました。

明日、リード線を貼って完成です✨
ワクワクドキドキ❗️

完成した窓、明日紹介しますね。

2017052321125272b.jpg

フィルム貼りは約2時間。
ちょうどお昼で、サンドイッチをご用意して下さっていました❤️
駅西に出来た新しいパン屋さんのサンドイッチらしく、とっても美味しかったです🎵

右がアボガドとタマゴとマスタード、左がフルーツサンド。
今度、自分でも買いに行ってみようっと😊

20170523211312197.jpg

美味しいお菓子までいただいちゃいました。
明日の打ち合わせをしながらのティータイムです🎵

ケンちゃんはトリミングに行ってたので会えませんでした…残念。

明日も朝一で金沢へ行ってきます❗️



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

ネコ窓

今日は一件受け渡しと打ち合わせでした😊
お声をかけて下さることに日々感謝です。

先日、新店舗・牛乳猫さんの窓に施工させていただきました。

201702141926234ae.jpg

左がちょっとスリムになったバニラちゃん、右がちょっとぽっちゃりしたいちごちゃん、そして真ん中はやっぱり店長のみるくちゃん🐱

バニちゃんといちごちゃんはブラックのシルエットで、みるくちゃんは初の試みモザイクシルエット✨

2017021419270664e.jpg

1日目はブラックのシルエットとモザイクの外側のみ😅

201702141926401be.jpg

2017021419280883f.jpg

2日目は延々モザイク作りでした。

20170214192729147.jpg

イメージ通りには出来たんですが、こんなに大変な作業になるとは😅2日間合わせて10時間モザイク作りでした!
今回もお声をかけて下さった牛乳猫さん、ありがとうございました。

牛乳猫ワールドになっている新店舗!明日がプレオープンです。
オープンは2月22日!またお知らせさせていただきます。

2日間、作業中に盗撮されていた事にも気付かないほど(笑)集中した時間でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

頑張るのみ!

今日は牛乳猫さんの新店舗へ採寸に行ってきました!

まだ何も工事が入っていない状態なのでとっても広〜い‼︎
リニューアルオープンまで1ヶ月もありません。
引っ越しや準備で大変だと思いますが、微力ながらお手伝いさせていただきます😊

まず私はお店の窓にフィルムでデコレーションします。

20170125192236eed.jpg

こちらがその窓です。
外の車が写って分かりづらいですね😅

元コンビニの店舗なので特殊な窓の配置ですが、なんとか可愛いデザインを考えたいと思います。
イメージは出来ているので図面おこしですね。

ワクワクドキドキですが、実はのんびりもしていられません。
なんと窓の作業が来週の頭に決定したからなんです😅

時間がない!でも、頑張ろう〜😊

そしてもう一つ大役が…
オープンイベントとして、私の作品展を店内で開催しませんか?とのお話をいただきました✨

20170125192325182.jpg

こちらがそのスペースです!
かなりしっかりしていて広い空間です。

1ヶ月もない中で全て新作という訳にはいかないので、以前の作品も飾りつつメインの作品をこれから作ります!
やる事がありすぎてプチパニックですが、引き受けた以上精一杯務めさせていただきます😊

頑張れ、私〜!
きっとてんがそばでちょこまかちょこまかしながら(笑)応援してくれるはずだ🎵

採寸&打ち合わせ後は、近くのオシャレなお店でランチ!
美味しい上にリーズナブルなパスタランチでした🎵

20170125192342c6f.jpg

ホタテと菜の花のフレッシュトマトのパスタ…だったかな?


さて、明日から窓の準備に取り掛かりたいところですが、番外編の自宅レッスンの日です。
何が番外編なのかは明日のブログでお話出来ると思います。

そして入院していたPCちゃんが早めの退院です🎵
明日、お迎えに行ってきますよ〜

まだ雪が残ってる道もあるので、安全運転でね😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします。

窓の修復施工

昨日のお仕事は牛乳猫さんの窓の修復施工でした!

2015年リニューアルオープン時に2枚の窓にグラスアートを施工させていただきました✨途中にいちごちゃんが加わり、追加しました。

2017011019480639f.jpg

201701101948337c7.jpg

「ニャンコときのこを入れて欲しい」とのご希望以外はお任せという事で自由にデザインさせてくれた牛乳猫さんには感謝しかありません。

たくさんの方に窓を見ていただけて感無量です😊

移転のため寂しいですが、本日修復施工でした。元の状態に戻すという事です。
作業中、いちごちゃんとバニラちゃん、大福くんが窓の向こうで興味津々(笑)

20170110194912477.jpg

私の大好きなバニちゃん❤️リード線とフィルムを剥がした状態です。

20170110195020efb.jpg

常連さんのにゃんこ・大福くんは私が窓に手を当てる度にカリカリとしてきてくれました。
外の作業で寒かったんですが、可愛いニャンコたちに癒されました。

201701101950496a4.jpg

リード線の糊は結構簡単に取れたんですが、フィルムが大変だった😅
自分の思っていた以上に時間がかかりました。

201701101951027a6.png

終了後、みるく店長に確認していただきました🎵
OKのようです(笑)

お声をかけてくれた牛乳猫さん、窓に施工させて下さった大同建設さん、窓を見て下さった皆様、ありがとうございました✨
移転先の窓にもグラスアートをさせていただきますので、そちらもお楽しみに〜〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR