ガラスコースター作り

今日も暑い日でした😅
この調子じゃ今年の夏はどうなるんだぁ?って感じです。
熱中症に気をつけましょうね。

今日は個人宅をお借りしてのガラスコースター作りでした😊
5名の方が参加して下さいました。

20170522195415dbc.jpg

2017052219543900f.jpg

お好きな色の組み合わせを選んでいただいたんですが、皆さん被ることなくキレイなお花のコースターが完成しましたよ✨

光りの入る窓際で撮影会🎵
これだけ揃うとよりキレイです。
お花畑みたい〜

レッスン後に美味しい新茶と和菓子をいただきました❤️

201705221955016a8.jpg

本格的な新茶で味わい深く美味しかったです🎵

皆さんに楽しんでいただけたようで良かったです😊
他の作品も作ってみたいと言っていただき、嬉しい限りです。

またしばらくお休みなしが続きますが、体調を崩さないように頑張ります❗️


先週の吹きガラス体験の作品が朝一で届きました。
またこちらで紹介させていただきますね😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

イベント参加

今日も朝から雪でした。昨日よりは積もったかなぁという感じでしたが、夕方には少しずつ融け始めてたかな。
朝昼夕と雪かきしていた頃を思うと全然少ない年ですね。車移動としては助かります😊

先月末のイベントの話です。
白山市にある「わくわく幸せ工房 COTO✖️COTO」さんというレンタルスペースのお店でで開催された『Mommy'sキッチン一周年祭』に参加させていただきました😊

2017021219493809a.jpg

201702121950021fd.jpg

一昨年、中川建設さんでインテリアの展示会をさせていただいた時に知り合った糀料理のまゆみ先生の一周年記念でワークショップにお声をかけていただきました✨

20170212195030ac3.jpg

こちらが私のブース!
作品を好きなように飾っていいよ〜と言っていただきました🎵

可愛い四つ葉のクローバーのフォトスタンドもいくつか出来ました😊

201702121950585d7.jpg

201702121951301fc.jpg

初めての場所で初めましての方々のイベントでしたが、皆さん優しくお声をかけて下さり楽しく参加させていただきました🎵

とっても落ち着く素敵な空間で、美味しいもの、素敵な香り、子供たちの賑やかな声がとても居心地が良かったです✨

ワークショップに参加して下さった方、ペットフレームを見て声をかけて下さった方、応援にきてくれたお友達、ありがとうございました。

そしてイベントに声をかけてかけて下さったまゆみさん、ありがとうございました😊

20170212195153aaf.jpg

カレーも豆乳チャウダーもスイーツもどれも美味しかったです🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊どうぞ宜しくお願いします🎵

ペットキーホルダー作り

今日はイベント「備えあれば憂いなし」でした。
とっても心配していた積雪もほぼ無くて、ホッとしました。
でも、積雪はなくてもやはり寒く、風も強くてより寒く感じました!

寒い天候の中、足を運んできて下さった皆様、ありがとうございました!
またキーホルダー作りにご参加下さった皆様、ありがとうございました‼︎

キーホルダー作り、用意してあった分はほぼ体験していただきまして完売しました😊

キーホルダーの表裏を撮影したので画像が多く、編集しました。

20170114200345540.jpg

とってもオシャレで素敵なキーホルダー✨
ニャンコちゃんとアメリカンコッカースパニエルちゃん

2017011420042954c.jpg

作っている風景〜
娘さんにプレゼントをすると言う事でお父様のご参加でした!オカメインコちゃん❤️
(娘さんに喜んでいただけたようです🎵)

そして手描きのイラストで作ってくれたAさん

201701142004558ed.jpg

黒猫のちょもくん
贈り物で作られる方もいらっしゃいました。

初めましての方もいらっしゃったんですが、とても楽しくお話し出来ました🎵

素敵なご縁もあり、嬉しかったです😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

保育園でグラスアート

積雪の無い年末、何だか不思議な感じです。
雪の降る寒い中、大掃除をしていたのが普通だったんですがねぇ〜
ここ数年は雪かきを一日中するという事がありません。

良いやら悪いやら…

さて、今年もあとわずかです。
まとめ投稿も無事に終えられそうです。

先月、Yさんからのご依頼で上小松町の婦人会でキャンドルホルダー作りのワークショップをさせていただきました✨
その時は12人の方が参加して下さいました。
久しぶりに大勢の前でのワークショップだったので、緊張で何一つ撮影出来ませんでした😅

でも、皆さんとても楽しんで参加して下さった様で嬉しかったです🎵
その時に参加された保育園の園長さんから「うちでもやっていただけませんか?」というご依頼をいただきまして、先週の木曜日に行ってきました。

201612292005299e4.jpg

今回は19名の参加という事で、それだけの人数を一度に教えるにはどうしたらイイだろうと考えて作り方の工程を事前に撮影して画面で説明していったらどうかという初の試みでした。

20161229200544286.jpg

もちろん画面で伝えられない所はその場で教えたりして!

今回も皆さん楽しんで作っていただいた様で「また作ってみたい」との嬉しいお言葉もいただきました😊

結局、ワークショップ中は教える事に必死でまた撮影出来なかったんですが、その後素敵な画像を送ってきて下さいました。

201612292005590f2.jpg

並べ方がとても素敵ですよね✨

201612292006111ad.jpg

光りを灯すとより幻想的な雰囲気になりました。

お声をかけて下さったN様、ご縁を繋いで下さったY様、この度は本当にありがとうございました。

このお仕事が今年の外出仕事ラストで、ホッとして気が緩んだのか次の日からしんどい風邪になる事に…
結局、予定していた自分へのご褒美休日も延期となり、家での仕事も大掃除も出来ないまま年末となってしまいました。

今年中にはスッキリさせたいので気力で治します!
あと二日、チャチャッと掃除になりますが頑張ろう〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします😊

乙女の時間

メリークリスマス🎄
結局、風邪はスッキリせず今日も一日安静にしていました。

鼻のかみ過ぎで真っ赤になるわ、肌荒れがひどくなるわ、味もしないのでクリスマスケーキも食べてないわ…悲しいクリスマス😢
でもそんな中、生徒さんたちからLINEでクリスマスソングのプレゼントが届きました🎁
また来年に楽しみな事を計画中〜(プライベートで)なので、気分はそんなに落ちていません😊
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

残りのまとめ投稿、頑張ります。あと少しだぁ〜
2016122519131163d.jpg

先週の日曜日、中川建設さんで開催された『乙女の時間』で来年の干支「酉」フレーム作りで参加させていただきました。
今回体験された方はグラスアートが初めてでしたが、とっても丁寧でキレイに仕上げられていました✨

背景の台紙に、和柄のマスキングテープでデコレーション。
とっても素敵なフレームの完成です❗️

金沢限定マステがやっと役に立ちました(意外と使い道がなくて…😅)

午前中に参加されたN様は、ワンニャンイベントで知り合ってからオーダーして下さったり、イベントに遊びに来て下さったりとお世話になっています。

20161225191345a3f.jpg

今年の東京イベントの時にもいらして下さり、帰りの空港で北欧雑貨屋の可愛いミニテントをプレゼントして下さいました🎁
いつもいただいてばかりなので、先週の干支フレーム作りの時にサビ猫ちゃんのオーナメントをプレゼントしたら、「この前旅行に行って来た時のお土産です」とまたいただいちゃいました。

三匹のワンコが肩車をしているボールペン🖊
コーギーではないんですが、ちょっと似てるかなぁと思って買ってきてくれたようです。
そのお気持ちが嬉しい〜😂

真ん中の子はちょっとてんに似てます。目が大きくて🎵
N様、いつもいつもありがとうございます。

午後に参加された方は、小学校からの親友M。
長い付き合いだけど、グラスアート体験は初❗️
体験してくれて本当に嬉しかったよ〜〜


明日、本当は楽しみにしていた約束があったんですが私の体調不良により来年に延期となりました。
楽しみが伸びただけと言って下さったHさん。
本当に今年は素敵な方々とのご縁があり、感謝です✨




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします📣
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR