朝顔

今日は出産祝い用フォトフレームの受け渡しでした✨

ご家族の皆様に喜んでいただけますように😊


以前に出産祝い用に作ったティッシュケース

20170825195243a6f.jpg

背面の部分には女の子の赤ちゃんのお名前を入れてお渡ししました。

朝顔といったら、夏休みに朝顔日記が宿題にあったような…
夏休みの研究でヘチマの観察もやったなぁ〜

懐かしい😊

8月もあと1週間で終わりですね。
今月は体調不良でかなり予定が狂ってしまった!

あと1週間で挽回したい。
来月は出来るだけ多くのオーダー品をご依頼者様の元に届けられるよう頑張ります!

現在、下絵作業です😅



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

夏っぽい作品

今日は生徒Kさんとレジン&グラスアート作品の商品化に向けて材料集めと打ち合わせでした✨

頭でイメージは出来ていても、実際に出来てみないとわからないところもあるので試行錯誤です😅
でも、いろいろ意見を出し合いながらの制作は楽しい🎵

とりあえず、来月までに試作品をいくつか作らねばです。
オーダー分の制作も同時進行でいきますので、ご心配なく!

Noriten10周年を記念しまして、過去の作品を改めて紹介させていただきますね。
今日は夏っぽい作品を2点

20170823190451e6c.jpg

ヒマワリ
ポストカードフレームに直にポストカード作品をグラスアートで作っちゃった作品です🎵

20170823190512590.jpg

イルカの親子
今はさすがに細かなデザインも出来るようになりましたが、この当時はこのデザインは大変だったなぁという記憶があります😅

どちらともお気に入りの作品です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

出産祝いフレーム

明日納品分も午前中に完成❗️

午後からはオーダー分のフォトフレームの制作でした。
こちらもほぼ完成🎵

出産祝いのフォトフレームで、男の子バージョンです。
プレゼント用なのでお渡し後にこちらで紹介させていただきますね。

以前に作った男の子バージョンのフォトフレーム

201708211635185d2.jpg

これは「宇宙」というテーマがご希望で、デザインはおまかせというオーダーでした。

結構お気に入りのデザインです🎵

「宇宙のように大きくて心の広い子になってね」という思いを込めた作品です。

3年前に作ったから、3才になっているって事だよね😊
健康に元気に大きくなってね〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

いつの間にか10周年

8月1日

2007年にスタートしたNoritenも今日で10年経ちました。10周年という事ですね😊

熱しやすく冷めやすい私がひとつのことを続けてこれたのは、グラスアートが自分が表現したいものにピッタリだったのかなぁと。
10年、正直思い通りにいかない時の方が長かった😅
ここ2,3年、仕事として形になってきたのかなぁと。

浮き沈みを繰り返し、何度も諦めかけた。
でも今こうして続けられているのは、10年間で出逢った多くの方々のおかげだと思います。

悔し涙が出るほど怒られた事もあったし、何をやっても上手くいかない時もあったけど、その経験があったからこその今だと思える。

あまり振り返るのは好きではないけど、10周年だしね。

ちょっと簡単に振り返ると
・最初はNoritenではなく違う名前でスタートしている。
・8月1日スタートの予定がトラブルによりちょっと日にちがズレた(笑)
・自力で立ち上げたHPが上手くいかず、ブログに変更〜
・初の個展で自分の作品を発表出来て嬉しかった🎵
・大きなイベントに初挑戦するも撃沈…
・てんのおかげでペットフレームの誕生✨

このペットフレームの存在はとっても大きいです。
ペットフレームを始めてたくさんの出逢いがあり、いろいろな事につながっていきました。

ペットフレームをしていなかったら、今の状況はだいぶ違っていたと思います。

てんに感謝です😊てんは私に素敵な最高の贈り物をしてくれました。
てんが繋いでくれたご縁をこれからも大切にしていくね❤️

今日から11年目に突入です!
10年間の感謝を忘れず、まだまだ突き進んでいきたいと思います。

どうぞこれからもNoritenを宜しくお願いします✨

10周年記念、感謝の気持ちを込めて久しぶりにプレゼント企画をしたいなぁと思っています。
プレゼント企画は、また日を改めて発表させていただきます。
お楽しみに🎵

201708011655043f0.jpg

今日この日に何の作品を載せようか悩み、こちらに決定❗️
お気に入りの作品です❤️



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

グラスアート&レジン

グラスアート&レジンの試作品、第2弾の紹介です😊
前回はプレゼント用の帯どめを作りました。

今回は試作品なので、まぁ自分用ってとこかな🎵

20170618210938168.jpg

これはブローチです。
大理石風のフィルムを貼り、ブラス2mmで縁取ってます。
ひとつは私のイニシャル、もうひとつはバラ柄のフィルムをパーツごとにカットして貼りました❗️

201706182110035b5.jpg

これはペンダントトップです。
赤色のブレスレットをしているので、お揃いになる感じでフィルムを選んで縁取ってます❗️

ここまで下準備。
そしてレジンのワークショップにて完成しました😊

201706182110292b4.jpg

イニシャルの方には私の大好きな四つ葉のクローバーチャームを🎵
スワロフスキーもキラッと✨

バラ柄の方は蝶々とリボンでエレガントでキュートな感じです😊
レジン液のムラ、気泡が多少気になりますが試作品だしまぁいいか🎵

20170618211048bc4.jpg

ペンダントトップ、かなり気に入ってます❤️
最近このペンダントばかりつけてます🎵

20170618211122910.jpg

こちらもブローチ
時間がなくなったので、次回の持ち込み作品。
完成したらまた紹介します😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになります😊宜しくお願いします🎵
(ヤバい❗️、ブログを更新しながら寝落ちしそう😅
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR