『華扇』

今日は2件の受け渡しに行ってきました。天気が良くて助かったなぁ~

オーダー品の話はまたじっくりしたいので、落ち着いたころに紹介しますね休むことなくまだまだ製作→受け渡しの日々が続きます。がんばります

では、過去の作品を

P1040840.jpg

タイトル『華扇』

和の作品は数少なく、その中でも結構お気に入りの作品です。このピンクのフレーム、期間限定品だったんですがまた登場しないかなぁ

次のイベント、和のものに挑戦しようかなぁ~(出来るかどうかわからないので、あまり宣言しない方がいいかも


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

昨日、更新出来なかったので一昨日の報告から…ちょっと頑張り過ぎたのか体調を崩しましてストレッチはお休みしました。もちろん間食もなく、早くに布団に入り休みました。

昨日は体調も良くなり、再びストレッチ再開。自分でもはっきりわかるぐらい柔らかくなってきました間食もぼちぼちでしたが、また夜更かししちゃった。反省

和のデザイン

以前、海外に住んでいらっしゃるお友達へのプレゼントにスティックシュガー入れのオーダーをいただきました

陶器に和のデザインをグラスアート

P1030426.jpg

P1030428.jpg

白の陶器は九谷茶碗祭りで購入したものです。
海外に住まわれているということで、出来るだけ和のイメージで作りたいと思いました。

大変喜んでいただけたという報告を聞いてとっても嬉しくなりました

「また和の作品を作りたいなぁ~」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッしていただけると嬉しいです

まだまだ暑い日が…

8月も残り一週間ですなぁ~かといって9月になったら涼しくなるかといったらそうでもないし…

ここ数年は10月になっても暑い日があったりする

とにかく夏バテしないよう体調管理はしっかりとしなきゃ。

明日からまたがんばりましょう

P1040691.jpg

タイトル「こもれ陽」

焼杉のフレームです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

「流れる風」

昨日の作業報告としては…予定通りに進まなかった細かなフィルム切りが予想以上に時間をとったなぁ~

「何時だ?」と時計を見るとあっという間に2、3時間経ってる

今日は昨日の分をカバーして、予定以上に進めていくぞ~

さて、今日も気持ちだけでも涼しくなって下さい

流れる風

タイトル『流れる風』

梅雨だったり初夏ってなぜか和をイメージしちゃうなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

「水面華」

まだこの時間帯は気温も上がっていなく、とても過ごしやすい

体力系の作業は涼しい時間帯にするのが一番だね。

本日の「Noriten」は一日作業場にて作品づくりさて、どこまで進められるか。

予定通りもしくはそれ以上に進められるようがんばりまっせ

黄色の花

明るく元気にまいりましょう

今日も涼しげな作品をひとつ

水面華

タイトル『水面華』

静かに波打つ水面にゆらゆらと浮かぶ花をイメージしてデザインしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR