シーズーのフレーム

今日はペットフレームの紹介です

シーズーのあんじゅちゃん

image.jpeg

モデルのようなショットですね可愛い~

県外の方から「お友達ワンちゃんの三回忌の贈り物としてお願いします」とのご依頼を頂きました。

1173720_1168103543209297_4263584545955920987_n.jpg

背景には淡いピンク系のハートで、とのご希望でした。
柔らかい感じに仕上げてみました。

あんじゅちゃんの被毛色の表現がちょっと難しく、一部ブラウンとグレーをミックスさせています。
わんこやにゃんこの被毛色のフィルムがあったらいいなぁ(何度も言ってますね

ご依頼者H様、あんじゅちゃんご家族の皆様にも喜んでいただけたようでホッとしました
ありがとうございました。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。あんじゅちゃん、可愛い~のポチッを宜しくお願いします
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ブログ再開&シーズーのペットフレーム

随分、ブログを休んでしまいました。てんが天国へ旅立ち、なかなか気力が出ず…
しかし、お仕事は次々と舞い込み休みなしで動き続けてきました。

てんが悲しまないようにと私を動かしているように思えてきて、一心不乱に頑張ってきました。
でも先日、てんがいなくなって初めて遊び場に入り、てんが大好きだったおもちゃの鈴の音を聞いた途端、悲しみが一気に押し寄せてきて一日中泣いてました。

そう言えば、あまりの忙しさに泣くことも出来ていなかった。てんがあえてそうさせているようにか思えなかった。
少し仕事も落ち着きだし、ブログを再開しようと思いました。

まだまだ心癒えることはありませんが、ブログやペットフレームを楽しみにして下さる方々がいることに感謝して頑張っていきます。
てんがつないでくれたご縁を大切に、皆様の癒しとなる作品を作り続けていきたいと思いますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。


『わんにゃん物語 vol.2』でのペットフレーム紹介が途中になっていたので、続きからどうぞ

「わんにゃん物語」の出店者でもあり、いろいろとお世話になっているクラーレさんの愛犬・まめのすけくん

11407180_1008679145818405_4587658852491979522_n.jpg

シーズーはこれまでに多く作らせていただいた犬種になりますが、みんなそれぞれに違います(当たり前ですが)

まめちゃんの写真はクラーレさんに伺った時に撮った一枚です

とってもお利口で可愛いまめちゃんが大好きです

しばらくペットフレームの紹介が続くと思います。可愛いわんにゃんをお楽しみに

ランキングに参加していますが、次回の投稿からポチッとしていただけると嬉しいです。
今日は再開のご報告とさせていただきました。

あと、てんのことでコメントを下さった方々には個別にメールを送らせていただきました(メールアドレスが分かっている方)
メールを送れない方には一つ前の記事のコメント欄で返事させていただきました。

シーズーのペットケース

昨日は週末2日間のイベントに出品する作品を黙々と製作していました。どれぐらい出来上がるか、今日の一日で決まります

右手首がもってくれるか心配ですが、出来る限り作り続けます

さて、ご無沙汰になっていましたペットフレームの紹介と参りましょう

委託でお世話になっている『DOG SALON AWARD』のオーナーさん(小学校の同級生)の実家にいた愛犬・トミーくん(シーズー)

P1070432.jpg

今回はオーナーさんご希望のケースにグラスアートというご依頼でした。しかしこの素材がとっても難しく(柔らかく薄い)、かなり慎重に作業をしなければヒビが入ったり割れたりしちゃうんです。

ケースなので中の空間をマンガ本で補強して(笑)製作しました。

あと、オーナーさんはリアル系、アート系だと断然アート系がお好みでとても細かく色の指定がありました。グリーンの色、グレーのグラデーションもカタログを参考に一つ一つ決めていきました。

頭の一部に入ったグレーもオーナーさんのこだわりでした。細かなオーダーはとっても時間がかかるし大変ですが、皆様のわんこやにゃんこに対する愛情だと思っていますので出来る限り対応していきたいと思っています

トミーくんのペットケース、オーナーさんにとっても喜んでいただけてホッとしましたありがとうございました。

先週、急ぎのペットフレームのオーダーが入りました。初めての犬種です
喜んでいただけるよう精一杯頑張ります

10439491_342982202539372_3723559357820681408_n.jpg

今週末13日(土)に野々市市情報交流館カメリアという会場で行われる「手作りのお店」というイベントに急きょ出展することとなりました。
ブログで度々登場する『牛乳猫』さんのブースでちょこっと参加させていただきます。

初めてのイベント会場でいろいろ不安なところもありますが、楽しく参加出来たらいいなぁ~

お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さい。私は『牛乳猫』さんのブースにいますよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった皆様、ありがとうございます

シーズーのペットフレーム

おはようございます。今日も快晴です

私のスケジュールはとても極端作品づくりに専念すると決めたら買い物以外の用事では外出しない。でも作品づくりがちょっと落ち着いてきたら外出する用事を詰め込んで移動

効率よくしたいので、○○方面へ行くんだったらもう1件その日に済ませようか?時間が少し開くのでその間に打ち合わせを入れようか?など…

で、現在は「用事を詰め込んで移動」の時に入ってます。とりあえず今日から3日間は外出の予定がビッシリ
来週もすでに予定が埋まり始めているので、効率よくスケジュールを組み立てていきたいと思います

では、またまたペットフレームの紹介を

委託でお世話になっている「ドッグサロン アワード」さんのお客様からのご依頼でシーズーのそらくん

P1070277.jpg

そら君ママさんから「皮膚病で脱毛と色素沈着で、頬とか黒いけど白くお願いします」「リアル系で大好きという文字を入れて欲しい」とのご希望でした。

白くとのご希望でしたので、比較的白に近いグレーのフィルムも交えて仕上げました。
口元は可愛らしくピンクで

直接、お渡しすることが出来なかったんですが気に入っていただけたら嬉しいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

明日、アワードさんにもう一つのシーズーフレームを届けに行ってきますいつもと違った感じのフレームとなっています。
お楽しみに

シーズー2匹のペットフレーム

『春を彩るグラスアート展』も折り返し地点でしょうか。後半には知り合いの方々が見に来て下さる予定なので会えるのがとても楽しみです

あと、ミニハウス作りの体験も24日の午前、26日の午後とありますのでそれもまた楽しみ~

P1060869.jpg

今日は、ペットフレームの新作のご紹介

今回の作品展での展示のためということもありましたが、昨年公私ともに大変お世話になりました中川建設のHさんへの誕生日プレゼントととして作らせていただきました

P1060844.jpg

看板犬の楽ちゃん福ちゃん

Hさんとはわんこ話になると止まりませんお互いの愛犬の話から初代犬との思い出などなど…

楽ちゃんと福ちゃんのそれぞれのイメージカラーをお聞きして、フィルムの色を決めました。背景のカラフルな丸は円が5つでHさんにこれからも素敵なご縁(五つの円)がありますようにという思いでデザインさせていただきました

とても喜んでいただき、私も嬉しかったぁ~
今回の作品展でも楽ちゃん福ちゃんペットフレームは大人気

ギャラリー心さんの愛犬・なっちゃんと同じシーズーなんですが、同じ犬種でもやっぱりみんな全然違う。

P1060376.jpg

みんなそれぞれに可愛いんだなぁ~

20日の日曜日に中川建設さんからお声をかけていただき、イベントに参加させていただきます。またお知らせしますね。

楽ちゃん福ちゃんも登場するHさんのブログはこちらです→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR