柴犬のペットフレーム

久しぶりのペットフレーム紹介(まだまだ紹介しきれていないものがあるんですが、順番にアップしていきますね)

柴犬のじゅんちゃん

「玄関に飾るペットフレームを作って欲しい」とのご依頼でした

12118888_1081220401897612_2164988436586360488_n.jpg

じゅんちゃんの全身、クローバーとシロツメグサでのご希望でした
直接届けに伺ったんですが、じゅんちゃんに会う事が出来て嬉しかったです

クルンとしたしっぽがとっても可愛い~

私自身、クローバーとシロツメグサが好きなので出来上がった時めちゃめちゃテンションが上がりました

N様、ありがとうございました





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった皆様、ありがとうございます。

和風のペットフレーム(柴犬)

11月22日のわんにゃんイベントで行うワークショップ用の材料も揃い、着々と準備が進んでおります

わんにゃんマグネットのご予約も入ってきてます

P1060338.jpg

「うちの子のマグネット作りた~い」という方、お気に入りの写真を送って下さいね。まだまだ受け付けていますよ

さて、今日も『わんにゃん物語』で展示したペットフレームの紹介です


P1070346.jpg

ブログ友達でもあり、わんこ仲間でもあり、イベントでご一緒する機会も増えてきた心書アート作家・かんだかなえさんの愛犬・元太くん

きぬ工房神田(呉服屋)さんの看板犬でもあり、今では地元でかなりの有名犬の元太くん

以前から元太くんのペットフレームを作りたいと思っていて、『わんにゃん物語』でお披露目出来ました

最高のスマイル写真を元に製作したんですが、正面顔って結構難しい…
よく知ってる元太くんだけに細かなところまで気になったりで、なかなか下絵が決まらず

グリーンのものをよく身に付けている印象だったので、グリーンのフレームを選びました。
そして和のイメージも残したかったので、ちょっとすりガラスっぽいガラスに唐草模様をリードのみで表現しました。

名前部分もいつものようにグラスアートでやっても良かったんですが、心書アート作家さんでもある元太くんママさんに文字を書いてもらってそれをフィルムにトレースして切り取りました。

ちょっと自分のこだわりが強くなったフレームとなってしまいましたが、かなえさんに喜んでいただけたようでホッとしました

11月22日のわんにゃんイベントで元太くんフレームを展示します

10807919_1508277096092503_420711557_n.jpg

そして元太くんママさんのかんだかなえさんも出展されますよ~
わんにゃんの心書アートのワークショップをされますのでぜひ遊びにいらして下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります


元太くんのブログはこちらです→げんたのひとりごと

柴犬のペットフレーム

久しぶりのペットフレームの紹介です

三年前に虹を渡った柴犬の花ちゃんのペットフレームを以前M様からオーダーをいただき、作らせていただきました→ (↓に記事があります)

柴犬は花ちゃんが初めてでした

そして先日、M様から再び柴犬のオーダーをいただきました。その花ちゃんと一緒にいた桜ちゃん
桜ちゃんは今年の2月に虹を渡りました。

「花ちゃんの時と同じ感じで作って欲しい」とのご希望でした。

愛情たっぷりの数枚の写真をお借りして、こちらで一枚選ばせていただきました。後ろに写っているのは花ちゃんです

P1070145.jpg

数枚の写真の中にはこのように花ちゃんと桜ちゃんが一緒に写ってるものもあり、姉妹ではないんですがとても微笑ましいショットでグッとくるものがありました

ペットフレームを作ってきて感じることは、同じ犬種でもみんなそれぞれに違っていて花ちゃんは花ちゃんでしかなく、桜ちゃんは桜ちゃんでしかない。当たり前のことを言っているかもしれませんが、人間と同じで似ていたとしても全く同じわんこ、にゃんこはいないということです。

だからこそペットフレームを製作する時はその子の雰囲気を感じ取り、出来る限り表情や仕草をリアルに表現するように心掛けています。
写真から受けるその子の思い、そしてご家族の思いを大事にこれからも作り続けていきたいと思います。

いつになく熱くなってしまいました
たぶん、現在『わんにゃん物語』の準備に入っているので気持ちが強く入り込んでいるのかもしれません。
イベントでも新たなわんにゃんのペットフレームを展示しますのでお楽しみに



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

柴犬のペットフレーム

現在、ペットフレームが次々と完成しています。まだ受け渡しが終わっていないのでアップ出来ませんが、もうしばらくお待ち下さ~い

では、この流れでいつものペットフレーム紹介と参りましょう(過去のものです)

P1040444.jpg

柴犬のはなちゃん

とっても可愛く優しい表情のはなちゃん
可愛いわんこ、にゃんこを見ながらの製作は本当に幸せです

これからもたくさんのわんこ、にゃんこに出逢えますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR