しっぽカフェさんの看板犬

9月スタートです月始めというのは気持ちが引き締まります。

今月は月末に金沢駅下もてなしドームで行われる人気イベントに出店するため、準備に大忙しです
頑張るのみです
そのお知らせはまたこちらでご案内させていただきますね。

今日はネタがありますよ~
金沢にある人気ドッグカフェ「しっぽカフェ」さんの手洗い場のミラーに看板犬のラブちゃん(ゴールデンレトリバー)をグラスアートしました。

20160810(1).jpg

ラブちゃん部分はアート系をご希望ということで、イエローとピンクを入れました。
ラブちゃんの柔らかく、優しい感じが表現出来たかなぁ~と思っています

20160810(2).jpg

横にはしっぽカフェさんのロゴオシャレなロゴです。

上部分にはモンステラをデザインしましたオーナーさんのご希望です。

オーナー様にとても喜んでいただき、お客様にも宣伝して下さいました。ありがとうございます

ぜひ、しっぽカフェさんにお立ち寄りの際にはラブちゃんのミラーを見ていただけると嬉しいです

2枚目画像のミラーに映っている指は私です。心霊写真ではないのでご安心下さい

IMG_20160727_0003.jpg

お借りしたラブちゃんの写真です


そしてちょっとしたお知らせ~

10月からしっぽカフェさんにて「愛犬のペットフレームを作ろう」の短期レッスンが決まりました~
仲良しのワンちゃん仲間4人組さんが参加されます。

皆さんでワンちゃんの自慢話などをしながら楽しくレッスン出来たら嬉しいです
(もちろん私もてんの自慢しちゃいます)

事前準備(ワンちゃんの下絵)がちょっと大変なので、これまた頑張りますよ

9月もどうぞよろしくお願い致します




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

ゴールデンレトリバーのフレーム

今日は一昨日の続きと言ってもいい記事です。

ペットフレーム紹介です

こちらもBONくん&Bellくんママさんからのご依頼で作らせていただきました。

ゴールデンレトリバーのラブちゃん

12507630_1121578074528511_3650418633538733600_n.jpg

以前に紹介させていただいたフィリオくんと一緒に暮らしていたワンちゃんで、昨年の10月に虹を渡ったそうです。

フィリオくん&ラブちゃんのご家族にとても喜んでいただけたようでホッとしました

あどけない眼差しがそっくりで、全体的に柔らかな表情を気に入って下さったようです。

今は、フィリオくんとラブちゃんのフレームを一緒に並べて飾ってくれてるようです。感無量…

こんな可愛い画像も送って下さいました

2014-3-12b.jpg

こちらまで自然と笑顔になっちゃいますね。

IMG_0458.jpg

以前紹介させていただきましたフィリオくんです。

BONくん&Bellくんママさんへ
この度は、たくさんのご注文をありがとうございました。喜んでいただけたようで本当に良かったです。


愛する家族とのお別れはつらいなぁ〜





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ゴールデンレトリバーのフレーム

昨日も怖いぐらいの晴天でした
予定通り、地元の神社へお参りに行き、親戚のご馳走をお腹いっぱいに食べました。
食べ過ぎたので、夜はなし

毎年変わりのない一日です

かたち的には、明日からが仕事始めですがアトリエではペットフレームの下絵をコツコツ描いています。
現在、5にゃんこ・3わんこの下絵を頑張っています
「下絵を完成させる」が今日の目標です。頑張ります

その流れで今日はペットフレームの紹介です

ゴールデンレトリバーのLEOくん

LEOくん

前に紹介しましたBONくん&Bellくんママさんからのご依頼で作らせていただきました。

1917261_1120453697974282_7240628729468679385_n.jpg

毛色の微妙な濃淡を考えました。あとはやはり目ですね。ほんとみんな優しい眼差しでキュンとしちゃいます。
背景には星とちょうちょうを

無事に品物が届き、LEOくんのご家族に喜んでいただけたようでホッとしました〜

いつも見えるテレビの前に置いて下さってるとのことで感激です

虹を渡ったLEOくん、お空で見てくれていると嬉しいなぁ





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ゴールデンレトリバーのフレーム

今日もペットフレームの紹介で、昨日の続きになります

ゴールデンレトリバーのBONくん
昨日のBellくんと一緒に暮らしているわんちゃんなんです

1935197_1113200565366262_8417105778906000463_n.jpg

同じようで同じではない毛の色を見極めて、フィルムを選びました。
変わっていないように見えるかもしれませんが、微妙に変えてます。

そしてBONくんの背景の花は、ピンクとオレンジのバラをご希望でした
フィルムによってはアンティークっぽく見えるバラにも出来ますが、Bellくんのエーデルワイスとのバランスを見て明るめのグラデーションのフィルムで華やかにしてみました。

こちらもBONくんママさん(Bellくんママ)にとても喜んでいただけてホッとしました

BONくんもいくつか画像を送っていただいて、とても可愛いので紹介させていただきますね。

BONくん1

BONくん2

穏やかな優しい表情
近くだったら会いたいなぁ~



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ゴールデンレトリバーのペットフレーム

ペットフレームの紹介です

ゴールデンレトリバーのフィリオくん

お友達のワンちゃん(フィリオくん)の一周忌に贈りたいとのご依頼をいただきました。

IMG_0458.jpg

ボールの好きなワンちゃんだったので咥えているお顔の写真をお借りしましたよ

贈られた方、そしてフィリオくんのご家族の方にも喜んでいただけたようでホッとしました
いつも目に入るリビングに飾って下さるそうで、嬉しいです

ここで改めてイベントのお知らせです。
今週末、26日(土)27日(日)の2日間金沢駅東口もてなしドームにて『ねこばっか+ワン』というわんにゃん大好きな人にはたまらないイベントが開催されます。

ブースは約100店舗(だと思う)
私は今回ペットフレームの展示で参加させていただきます。展示販売はなく(小物雑貨はいくつか持って行こうかな)、受注となります。

ペットフレームの実物を見てみたい方、詳しいことを聞いてみたいという方、もしお時間がありましたら遊びにいらして下さい。
両日とも出店しています。

IMG_0770.jpg

たくさんのわんにゃん作品が並びますよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR