ティーカッププードルのフレーム

さて、今日は昨日の続きでティーカッププードルのフレーム紹介です✨

ティーカッププードルのサスケくん、ねねちゃん、姫ちゃん、ゆずちゃん、茶々ちゃん、一茶くん、エールくん

20170326190140a6a.jpg

横長のフレームに7わんこ🐶
毛のボリュームがあり、横一列は難しかったので上下に配置させていただきました。
サスケくん→ねねちゃん→姫ちゃん→ゆずちゃん→茶々ちゃん→一茶くん→エールくんで年齢順に並んでます。

7わんこという数もですが、何といってもモコモコ感と毛色がとっても難しく大変でした😅
写真(画像)を元に作るんですが、撮影時の光りの加減などで毛色が実物と異なって見える事があったり、全く同じ色のフィルムがなかったりするので、一番近い色を選んでお作りしています。

201703261902050cb.jpg

サスケくん
アフロカットで特にモコモコ感が重要でした。色も濃淡を表現しにくかったので、ちょっと立体感を出すために薄いイエローを使いました。

20170326190231dd1.jpg

ねねちゃん
濃淡が付いていないように見えますが😅、微妙に付いてます。
もっとブラウンの濃淡フィルムが欲しい。

201703261903035b1.jpg

姫ちゃん
毛色でいうと一番難しかったです。実際の色も変わった色らしく一応ブラウンらしいです。
そっくりな色で表現出来なくてちょっと悔しい部分ですが、ご依頼者様と打ち合わせして決めました。

20170326190332f9c.jpg

ゆずちゃん
毛を結んでいるとひとつの特徴として表現しやすいです。特にプードル系の子たちは🎵
ティーカッププードルで全てが小さいので、パーツも細かくてちょっと難しかったです。

2017032619040354a.jpg

茶々ちゃん
ゆずちゃんと同様、結んでくれているとデザインしやすいです。毛色はゆずちゃんより濃いめです。
身体の大きさは、そんなに大きな差はないんですが一応体重を元に大きさも変えてあります。
茶々ちゃんは小さい方ですね。

2017032619042867b.jpg

一茶くん
ブラックで目の形がちょっと分かりにくかったですが、他の画像も参考に作りました。
こちらも微妙ですが、濃淡つけてます😅

201703261904586c5.jpg

エールくん
一番年下でまだ1歳になってない。毛色は茶系ですが、ねねちゃんのレッドとはまた違って変わった色でした。
こちらはベストな色のフィルムがあって良かったです🎵

ペットフレーム製作を続けてきて、難易度の高い犬種って分かってくるんですが、プードル系はベスト3に入ります。
その犬種を今回7わんこ❗️大変ではありましたが(笑)、いろいろ勉強にもなり難易度が少し下がったかなぁと。

ご依頼者様にとても喜んでいただき、ホッとしています。
ありがとうございました😊

こちらのご依頼者I様のご紹介で、ティーカッププードルと黒ラブ、ビーグルのオーダーもいただいております。
早くお渡し出来るよう、引き続き製作を頑張ります。


明日受け渡し予定が延期となったので、1日製作になります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

初のペットミラー(トイプードル編)

ブログを再開してコメントやメールにてたくさんのメッセージをいただきました。再開を待っていて下さってたり、ブログを楽しみにして下さってる方からの温かいメッセージにウルウルしちゃいました

正直、てんがいなくなってブログを続けていこうか悩んでいました。でも、一人でも待っていて下さる方、楽しみにしていて下さる方がいて下さることに感謝してこれからも続けていこうと思いました。
本当に本当にありがとうございます
もう最新のてんの記事がアップ出来ない寂しさはありますが、てんがつないでくれたご縁で出逢った方々とのことや作品のことなどを紹介していきますのでこれからも宜しくお願い致します。

さて、今日もペットフレーム紹介です。
初挑戦のミラー

11392915_1012019342151052_8611687225587178753_n.jpg

10962254_545166475624496_1274455208_n.jpg

(ちょっとさくらちゃんの画像が大きかったかな

トイプードルのさくらちゃんのペットフレームはこれが2つ目。
1つ目は昨日のゴンちゃんと同じガラスオーナメントでした

新作のペットミラー
「わんにゃん物語」でとても好評で嬉しかったです

ミラーにすることで、映り込む自分と自然とツーショットになるんです。それが狙いです

てんのも作ろうっと
オーダー品が優先なので、いつになることやら…

本日は急きょ、打ち合わせが入ったのでこれから準備して行ってきます
昨日のワークショップサンプル2つは無事に出来たし、オーダー品の下絵もご依頼者様からOKをいただけました。

今日も一日頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝いたします

トイプードル(ホワイト)のペットフレーム

急に冷え込んできましたねぇ~皆さんのところはどうでしょうか?
暖かかったり寒くなったりと激しい時期ですが、体調を崩されないようお気を付け下さいね

最近、ペットフレームをきっかけにブログを見に来て下さる方が増えてきてとても嬉しく思っています
皆様に楽しんで見ていただけるブログを出来るだけ多く発信してきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します

ということで、今日もペットフレームの紹介です

P1070137.jpg

トイプードル(ホワイト)のマリンちゃん

全体的にピンク系で統一してお花も入れて欲しいとのご希望でした。
(基本、小サイズはスペースが少ないので顔アップのみでオーダーを受け付けています。今回のようにお花が入った感じがご希望の場合は追加料金をいただいております)

模様がある種類より一色の種類の場合はどう表現しようか悩みますね。
今回はピンク系とお花以外はおまかせでということだったので、ちょっとアート系よりにしてみました。

一色の種類の場合はアート系にした方が表現しやすいので

今回は贈り物としてご依頼をいただきました。贈り主N様、そして相手側のマリンちゃんご家族の皆様にとても喜んでいただけて嬉しかったです。N様、ありがとうございました

今回、トイプードルのホワイトということでちょっと毛色について調べたらたくさんあるんですね。すごいバリエーションでビックリしました。ブラウンとブラックとホワイト以外にもシルバーやレッド、アプリコットなど挙げるときりがないそうです。
まだまだ知らないことがたくさん日々、勉強だぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

しばらくペットフレームが続くと思います。現在も白柴、シーズー、コーギー、2にゃんこの下絵を描き描き中
どんなわんにゃんが出来上がるかお楽しみに

トイプードルのペットフレーム

トイプードルのヒロちゃん

P1070031.jpg

お借りした写真に写っている色のブラウンよりも濃い感じで!というご希望でした。
トイプードルの毛並みを表現するフィルムでちょうどいい感じの色がなくて、何度も貼ってははがしての繰り返し…

P1070053.jpg

画像では分かりにくいですが、同じブラウンのフィルムを濃淡を付けながら二枚重ねと三枚重ねで表現しました。

リボンも小さいですが、花柄のフィルムとイエローのフィルムを重ねて出来るだけ近づけてみました

ペットフレームも日々勉強です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

トイプードルのペットフレーム(ノアちゃん)


「ガラスオーナメントのペットフレーム」

ニコニコパワーズさんからのご紹介でK様から愛犬ノアちゃん(トイプードル)のご依頼をいただきました。

P1060892.jpg

ニコニコパワーズさんは天然石アクセサリー作家さん。先月の作品展でのコラボ作品です

お借りしたノアちゃんの写真がこちら↓

P1060998.jpg

もう一枚、正面のアップがあったんですがガラスオーナメントの形にはこの横顔が合うかなぁと思い選ばせていただきました。

P1070012.jpg

キラキラ大好きなK様はノアちゃんの首輪にスワロを選ばれました
キラキラが入ってお姫様ノアちゃんに

スワロはK様本人に選んでいただいた方がいいなぁということで、お宅で直接作業となりました。ノアちゃんが横にいての作業はとても幸せな時間でした

P1070009.jpg

実物はもっとキラキラしてとてもキレイなんですよ~(撮影が上手くなくすみません

完成品にとても喜んでいただけて私も嬉しかったです

K様、この度はどうもありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR