バイオリン

久しぶりの人物フレームのご依頼でした

13226650_1012624052153528_1132625201258957034_n.jpg

バイオリンをやられているJURIKAさん
とてもキレイな方で、下絵の段階でちょっと苦戦

バイオリンも細かくて大変でしたが、細いリード線で表現出来ました。
←はさすがにリード線で縁取れなかったのでフィルムカットのみで仕上げました。

薔薇の色はあえて濃いめにして、人物メインを意識しました。写真では分かりづらいですが、ドレスが明るめのレッドなのでその対比も考えて濃いめの薔薇で

先ほど受け渡しだったんですが、とても喜んでいただけてホッとしました
JURIKAさんのお母様、この度はありがとうございました。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。グラスアートの人物フレームにポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

久しぶりの人物フレーム

本日、2件の打ち合わせ~
まずはアートファクトリーさん『わんにゃん物語』の件も含めいろいろオーダーしてきました。いつもお世話になってます。
ミニハウスの時と同じで以前からどうしても作りたかったものが実現しそうで楽しみです

次は白山市の『ギャラリー心』さん久しぶりの人物フレームのご依頼です。最近はペットフレームが続いていたため人物フレームの感覚が…

ちょっと細かな感じになりそうなのです。納期まで時間がないので若干焦ってますが、精一杯がんばります

これまでに人物フレームをいくつか紹介してきましたが、4年前にサンプルで作った両親の紹介を忘れていました

P1070263.jpg

父は結構特徴があるので作りやすかったんですが、母は難しかったなぁ~
私は母似なので自分の人物フレームを作った場合、特徴がなく難しくなること間違いなし

それにしてもつくづく人物って難しいなぁ~と思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

人物フレーム ウェディング編

急ぎのオーダー2件分、仕上がりました

急ぎということもあって受け渡しも今週中になると思うので、作品の紹介はそんな先ではないと思うので楽しみにしていて下さい

さて、ちょっと更新が空きましたのでドド~ンと紹介しちゃいましょう

「人物フレーム」 ウェディング編

人物フレーム ウェディング編1

中川獣医さんでペットフレームを知ったF様から「結婚祝いとして贈りたい」と人物フレームのオーダーをいただきました。
ウェディングバージョン&若い方の人物フレームは初だったので、結構大変でしたね。

結婚式の写真をお借りして製作したので、新婦様の髪形が盛った感じになっています。新郎様の髪の色が結構明るめだったのでフィルム選びが大変だったかな~

人物フレーム ウェディング編2

その後、再びF様から人物フレームのご依頼がありました。前回の(↑)フレームを大変気に入っていただいたようで「またお願いしたい」と言っていただけることがとっても有難いです。

こちらの新婦様の髪飾りがとても細かかった~そしてなんと言っても頭を悩ませたのが、新郎様のオシャレひげ

濃すぎても薄すぎてもダメな感じの中、ちょうどいいひげを表現するためにフィルム選びはかなり慎重になりました。

仕上がりはなかなかいい感じになってホッとしました

人物フレーム ウェディング編3

ラスト、こちらはF様の娘さんからのご依頼でお友達への贈り物だそうです

今回は↑2つと違って「腰辺りまで入れて欲しい」とのご希望でした。髪飾り、ブーケ、ウェディングドレスとグラスアート泣かせの細かさだったので、雰囲気を重視してデザインさせていただきました。

腰までということで、顔のパーツがいつもより小さくなり表現するのが大変でした。

受け渡しの際、娘さんから「○○(新婦様)、めちゃめちゃ似てる~凄く素敵にしてくれてありがとうございました」とのお言葉をいただき、ホッといたしました。

人物フレーム ウェディング編4

「Noriten」おすすめの見えるラッピングも大変喜んでいただき、嬉しかったです

F様そして娘さん、いつも「Noriten」をご利用いただきまして本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

ご両親へのプレゼント

2月でいったん落ち着くと思われた作業も3月に入っても次から次と追われている日々です

休んでいる暇は無いんですが、ちょっと今日は寒気がして少し横になってました
すぐに良くなり、作業開始

正直、今寝込んだりしてたらいろいろなことが間に合わなくなる。そう考えるだけで恐ろしい…

今月は2つのイベントへの参加、4月にも一つ控えているので体調管理をしっかりとしてがんばっていくぞ~


今日の紹介作品は「人物フレーム」

ご両親へのプレゼント

「Noriten」の展示会には必ず見に来て下さるH様。本当にいつも応援ありがとうございます

ご両親へのプレゼントにオーダーをいただいたものです。

大変喜んでいただけてとても嬉しかったです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

還暦祝いの贈り物

今日は人物フレーム

還暦祝い 人物フレーム

ご両親へ還暦祝いのプレゼントとして娘さんからオーダーをいただいた「人物フレーム」です

ご家族で旅行に行かれた時の写真をお借りしたんですが、皆さん素敵な笑顔で温かい感じが伝わってきました

「人物フレーム」は特徴をとらえるのがとても難しく、また必要な線がどれなのかという判断も大変で「似てるかな?納得してもらえる仕上がりかな?」とドキドキなんですが、ご依頼者様に受け渡し後「とても似てる~嬉しいです♪」と言っていただけると「良かったぁ~」と緊張が一瞬にしてとけます。

こちらのフレームをブログなどで紹介することを快く承諾して下さった娘さんには大変感謝いたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR