ノーフォーク・テリアのペットフレーム

久しぶりぶりのペットフレーム

昨年の夏ごろ、一通のメールが届き「ペットフレームのオーダー」でした。正直なところ、ビックリしました
理由は、ここ1,2年ペットフレームを作っておらずブログには他のグラスアート作品をアップしていたので「えっ?どこで知っていただけたんだろう」という驚きが先にきちゃいました

ご依頼者さんにお聞きしたら「以前にお地蔵さんのブログで拝見して」とのことだったんですが、そのことにも驚きな、なぜならお地蔵さんがブログで紹介してくれたのが3年前の話だからです。

3年前に一度ペットフレームだけの作品展をしたことがあって、その時にお地蔵さんが見に来て下さったんです(同じ地元なので)
その時のブログ記事を憶えていて下さったと…もう感動ですよ

ブログで紹介して下さったお地蔵さんからご依頼者ゆうこさんにつながって、新たな出会い・縁が出来たことに感謝いたします。

長々と話しちゃいましたが、とても大切な出会いだったのでちゃんと記事にしたかったんです

さて、ペットフレームの紹介を

こたろうくんともなかちゃん 写真

ゆうこさんから画像をお借りしました。左がこたろうくん 右がもなかちゃん 犬種はノーフォーク・テリア

こたろうくんともなかちゃん 下絵

これまでたくさんのペットフレームを作らせていただきましたが、ノーフォーク・テリアは初めてでした。
毛並みの表現、フィルムの色選びと苦戦しました。

もうこのときは正直、そばにいるてんよりこたろうくんともなかちゃんを見ている時間の方が長かったなぁ
毎回そうなんですが、実際に会っていないわんこ、にゃんこでも作品を作っていくうちに愛情がわいてきちゃうんです(画像や写真でも)

こたろうくんともなかちゃん ペットフレーム

そして完成~
ペットフレームのオーダーで一番大切にしていることは、わんこ・にゃんこのイメージを崩さないこととご主人様からの愛情を込めることです。

でも毎回思いますが、お借りする写真だったり画像に写ってるわんこ・にゃんこたちの目がもうご主人様への愛がいっぱいなんですよ。たまりませんよね、こういう表情をみると

お互いがかけがえのない存在で、無償の愛っていう関係を少しでも表現できていたら嬉しいなぁ~と。

無事にゆうこさんの手に渡り、メールをいただいた時はホッとしました。(こちらとしては破損・紛失などなく無事に届くことがまず一番大切なことなので!)そして気に入っていただけたという感想で再びホッとする

ゆうこさんのブログでも紹介してくださいました(その1その2)※現在、HPはありませんがオーダーはこちらで受け付けています。

ゆうこさん、ありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR