ミックス犬のフレーム

夏にはまだ早いけど、暑い一日でした😅
窓を全開にして作業していてもじんわり汗をかく感じ…

そんな中、今日は延々フィルム切り❗️
来週のグラスアート体験5名様の準備など。

地味な作業の時は大好きな音楽を聴いてテンション上げてます(笑)

さて、サプライズプレゼントのペットフレームの紹介です。

ブロ友・あずさくさんからのご依頼でした😊

お友達のミックスのマリリンちゃん

20170520222931d6c.jpg

一部薄いイエローを入れて立体感を出してみました。
耳のピンク色もいつも使う色よりあえて違うものを選びました。
そのピンク部分をマリリンちゃんのご家族に喜んでいただいて良かったです😊

ブロ友さんにもマリリンちゃんのご家族にもとても喜んでいただき、ホッとしました🎵
みなさんが笑顔になる作品づくりをこれからも頑張っていきます✨

あずさくさんのブログ→あずきだより


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願い致します🎵

ペットフレームのフォトファイル

ペットフレームのご依頼を受けた時に活躍してくれるのが、これまでの作品をまとめたフォトファイル❗️

2017050321410265e.jpg

表紙には初代犬のプーちゃんを作ってみました✨
赤といえばプーちゃんで、黄色といえばてんなんです。
私が勝手にイメージした色なんですが😅

20170503214126602.jpg

2017050321415116a.jpg

ファイルの中はこんな感じです。
サイズ、種類別に分けて入れてありますよ〜

このフォトファイルを作ったのは昨年の秋なので、あれからいくつか作品が追加されていますので写真も追加せねば❗️

ペットフレーム作りで作られた生徒さんの作品も追加🎵

20170503214213224.jpg

もっと皆さんに見やすくなるようにしたいと思います😊
こういう整理する作業、好きなんです🎵

さて、明日はイベントの打ち合わせです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

マルチーズとヨーキーのミックス犬

今日は先月の「ねこばっか+ワン♪」で展示したペットフレームの紹介です

マルチーズとヨークシャテリアのミックス犬、レオくん

14568161_1326354640717519_1785915939967390812_n.jpg

ご家族の希望で、四つ葉のクローバーとてんとう虫を入れました。
レオくん部分も一部アンティークイエローを入れてアートっぽくしてみました。

このフレームはスタンドにもなるし、掛ける事も出来るもの(グラスアートをされている方は見覚えがあるかな)

レオくんは教室の生徒さんの愛犬です
近々、レオくんに会う事が出来るかも〜





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

虹を渡った愛犬たちへ

先日雪が降ったと思ったら、今日は晴天
お天気が良い気持ちがいいですが、この時期は花粉や静電気が気になりますね~

私はまだ花粉症ではないんですが、静電気がひどくバチバチします
あぁ~怖いなぁ…

今日は久しぶりのペットフレーム紹介

昨年ある展示会に出品するために作ったうちの子たちのフレームをアップしていませんでした
その展示会が中止となり凹んでいたんですが、その後いろいろな場でたくさんの方々に見ていただけたので良かったなぁ~と

12790877_1155070914512560_2234790320465288602_n.jpg

初代犬のプーちゃん(右)ミックス
とにかく優しい子でした。
私の小学生、中学生、高校生、専門学生、社会人の成長をずっと見ていてくれたね。
悩みの多い年ごろの時は、泣きながらプーちゃんに話を聞いてもらっていました。
すると、涙をペロペロとなめてくれた。

散歩も最初は思いっきり走って、私もついていけたけど後半は疲れている私を気遣って後ろを振り返りながらゆっくり歩いてくれた。

家族の気持ちの変化にとても敏感な子だったように思います。
プーちゃんとのお別れの日、1999.9.19(日)
みんなにお別れをして、身体がしんどいはずなのに自分の一番大好きだった場所(庭の真ん中)にヨタヨタと歩いて行ってコトンと横になり、満天の星空の下でお空へと旅立っていきました。

それから5年の月日が経ち、二代目のてんが我が家にやってきました。
二代目のてんちゃん(左)コーギー
とにかく面白い子でした

プーちゃんのように話を聞いたり、涙をなめたりということはなかったけど、あの子がいるだけで我が家が明るく笑顔の絶えない日々でした。
喜怒哀楽の激しい子で、とても分かりやすい性格でした。
可愛くないと言えばすねるし、可愛いと言えば喜ぶかと思えば「分かってればよろしい」みたいに上から目線的な感じでした

マイペースなところもあるけど、異常なほどの甘えっ子でしたね。

残念ながらてんの優しいエピソードは数えるほどしかありませんが(あるかな?…てんに怒られそう)、楽しい思い出、笑わせてくれたことは山ほどあります。

てんとのお別れの日、2015.5.19(火)
まだ一年経っていないので、てんとの最期の話はまだ出来そうにありません。思い出すと涙が止まらないもんでね。

プーちゃん、てん、どちらも愛おしい子です。

今はお空で一緒に遊んでいるかな…
きっと優しいプーちゃんが、おてんば娘のてんのお世話をしてくれているんだろうなぁ。

日に日に会いたくなるよ~ひょこって現れないだろうか…
まだメソメソしててごめんね。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。しんみりしちゃいましたが、ポチッとしていただけたら嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

チワプーのフレーム

ペットフレーム紹介が続きます

仲良くさせていただいているTタッチをされているTさん(ややこしいですが)のご紹介でイベントにペットフレームを見に来て下さったI様。
そのI様の愛犬・このはちゃん

12592284_1137306392955679_7806314167381384304_n_20160202094420fea.jpg

このはちゃんの画像を見て「マルチーズちゃんだぁ」と思ったら、チワワとトイプードル(チワプー)のミックスだと聞いてビックリしました

マルチーズだと思った一つの理由として、Tさんの愛犬・あんこちゃん(マルチーズ)とそっくりだったからです。
間違ってしまい、申し訳ないです。

下絵を描いていくうちに、トイプードルの部分が見えてきましたがチワワの部分がなかなか出てきませんでした
まだまだ修行が足りぬ…

毛の一部に薄めのピンクを入れて陰影を表現してみました。
背景には肉球と可愛いハートでデコレーション

とても喜んでいただき、直接電話でご感想を伝えてきて下さいましたビックリしましたが、とっても嬉しかったです

このはちゃんの話、てんの話、その他にもいろいろな話が出来て楽しかったです。
そしてI様から「このはに会って欲しい」と言っていただき、春あたりに会えるように計画しております。

IMG_4161 - コピー

春が待ち遠しいです
I様、そしてご縁を下さったTさん、ありがとうございました。

※Tタッチとは、動物との関係を相互に高め、動物の健康と行動を向上させるなどトレーニングにおいてよりよい反応を促進させるテクニックです。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR