夢で会えたね

ご無沙汰しておりました。
体調不良が長引き、ガッツリとお盆期間に休みを取らせていただきました。

体調の方も回復にむかい、盆明けから仕事モードに切り替える事が出来ました!
納品分の制作、頑張っています😊

そんなお休み中に嬉しい事がありました🎵

15日にプーちゃん、16日にてんが夢に出てきてくれました❤️

201708201616004e6.jpg

最初はお盆だから会いに来てくれたのかな?と思っていたんですが、夢の中のプーちゃんもてんも私を見つめる表情が笑顔ではないんですよ…

どこか切ないような、悲しいような顔というのが印象的で。

もしかしたら体調不良の私を気にかけて現れてくれたのかな〜と勝手に思ってます(笑)

未だ子離れ出来てない親バカさんですみません。

今度夢で会う時は笑顔が見たいから、日ごろの体調管理をしっかりしてお仕事頑張ります!

優しいプーちゃん、面白いてんちゃん、夢に出てきてくれてありがとう✨
次は笑顔で会おうね🎵


更新のない中もご訪問下さった皆様、ありがとうございます😊
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

大好きなコーギー

今日は十数年ぶりにメガネを新調するため、メガネ屋さんへ行ってきました❗️
心配していた視力はほぼ変わりなしで、ちょっと乱視があるかなぁ〜って感じでした。
フレームはこれまでとは違ったものをチョイス✨

出来上がりが楽しみです🎵

先月のお話。
しっぽカフェさんでコーギー陽菜ちゃんとデート❤️
先代犬の花さんと陽菜ちゃんのペットフレームを作らせていただきました。

2年前、てんを失い寂しい日々を過ごしていた時に同じコーギーの花さん動画に出逢いました。花さんの動画を見る事が癒しで日課になっていました🎵

しばらくしてブログをされていると知り、のぞいてみたら花さんがてんと近い時期に虹を渡っていたことを知りとっても悲しかった…
その後、新しく陽菜ちゃんを迎えられました。それからブログを通じて我が子のように(笑)見させていただいていました😊

陽菜ちゃんは県外の子だと勝手に思っていたら、ある投稿に木場潟ドッグランに来た❗️と。
「もしかして近くなの⁉️」と気になって見ているとお隣の県だという事が判明‼️
会いたい一心でブログに書き込み、念願叶ってドッグランで会う事が出来ました🎵嬉しかったです❤️

その後、しっぽカフェでペットフレームの打ち合わせ、そして先月で陽菜ちゃんに会うのが3回目!
1回目はほぼ見ているだけで2回目もちょっと遊んだ感じでしたが、その日はたっぷり触れ合えて幸せでした✨

20170709164025c2d.jpg

室内ドッグランで遊ぶ陽菜ちゃん

20170709164058965.jpg

七夕ディスプレイで撮影の陽菜ちゃん

この日は他にもコーギーちゃんがいて、ワラワラ状態でニヤニヤの私😊

20170709164118613.jpg

20170709164138bf5.jpg

一旦休憩してランチタイム🎵
陽菜ちゃんにもローストチキンがあたりましたよ〜

2017070916421752f.jpg

20170709164159631.jpg

再びドッグランで遊んで、また休憩でスイーツタイム🎵
陽菜ちゃんの可愛いお顔が撮れました❤️

コーギー話もたっぷり出来ました🎵

あぁ、やっぱりコーギー可愛い〜そして面白い(笑)

受け渡しというお仕事でもありましたが、リフレッシュ出来た一日でした✨

昨日、陽菜ちゃんが8歳のお誕生日を迎えられ、ブログでペットフレームを紹介して下さっています。
陽菜ちゃんのブログ↓
陽菜ちゃんも花さんといっしょ♪

ペットフレームは追々こちらでも紹介させていただきますね🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

コーギーって難しい

今日はひたすらオーダー分の下絵を描いていました❗️
コーギー7匹分です。

コーギーと暮らしていたからと言って得意とは限らない事を改めて感じています。
難しい…本当に難しい😅

同じ犬種でもみんなそれぞれに輪郭、毛の模様、目の形が違う。
当たり前な事を言ってます(笑)

納得のいく仕上がりではないので、一旦頭を冷やします。
明日、上手く描けますように!

ご依頼者様、贈り相手に方にも喜んでいただけるフレームになるよう頑張るぞー

同じコーギーのてんはどんな感じだったかなぁと画像を見返すと

20170612191840c7b.jpg

どれもボケボケ〜
カメラ嫌いなてんの姿に癒されました❤️
どんな姿も愛おしいです。

20170612192049eb5.jpg

先日、ご近所さんから素敵なお花をいただきました✨
プリンセスダイアナというクレマチス

20170612192331208.jpg

これは我が家の真っ赤な薔薇❗️
今年も咲いてくれました🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

てんの命日

今日は自宅レッスン日でした😊
お母様へのプレゼントにティッシュケースを作ります。

事前にデザインを考えておくのではなく、その場で意見を出し合いながら形にしていく作業がとっても楽しいです🎵
今日はフィルム貼りまでで、次回のリード線で完成です✨

生徒のKさんとはジャンルの問わない話が出来るので本当に楽しいです。
一緒にカフェに行く約束までしちゃったぁ〜😊


今日は5月19日。
てんの命日です。

朝から2年前の今日を思い出し、泣いちゃいました。
いつまでもメソメソしているとてんが心配しちゃうけど、今日は仕方ないよ〜

てんが大好きだったお花がお家にたくさん咲いてるよ😊

20170519194226df4.jpg

20170519194248805.jpg

201705191943225f6.jpg

2017051919440021e.jpg

2017051919443171b.jpg

201705191944551c0.jpg

いろんな色のお花が咲いてるよ〜
そばで一緒に見てる?お空から見てる?

お花を見つけるなり、食べようとするてんちゃん(笑)
それも含めてお花を見るたびにあなたを思い出します。

どんなに月日が経とうが、この気持ちは変わりません。
「てんちゃん、ありがとう」

あなたが繋いでくれたご縁で、今たくさんのワンコやニャンコに会えてます。
あなたがお空にいってからもたくさんのご縁がありました。
私が寂しくないようにてんがお空から繋いでくれているのかなぁと勝手に思っています(笑)

どうしてもしんみりしちゃう日ですが、生徒のKさんとお庭の花たちのおかげで心穏やかに過ごせました。

これからも皆さんに喜んでいただける作品づくりを頑張っていきます❗️
てんちゃん、見ててね😊




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願い致します🎵

お世話になった獣医さん

今日はペットフレームの受け渡しでてんが大変お世話になった中川獣医さんに行ってきました😊

201703252044591c7.jpg

先生も奥さんもお変わりなく、久しぶりでちょっと緊張している私を笑顔で迎えて下さりとっても嬉しかったです。
何かと病院にお世話になっていたので、てんとの思い出がいっぱい❗️今日はいっしょについて来てたかな、てんちゃん🐶

グラスアートを始めた頃作らせていただいたマスコットの看板

20170325204333032.jpg

わんにゃんの作品を今でも院内に飾って下さっていて、本当に本当に感謝です✨

201703252044005a6.jpg

201703252045307e9.jpg

中川獣医さんでペットフレームを知って下さり、ご依頼を下さったI様と待ち合わせてお渡しさせていただきました😊
ティーカッププードル7頭❗️

ひとつのフレームの中に入ってます。
そのフレームの紹介はまた明日🎵

何かきっかけがないと伺えなかった中川獣医さんに行く機会を下さったIさんに感謝いたします。
今日はありがとうの一日でした✨



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR